学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.05.31 Mon
*訂正

「Summer Boutique」の日程に間違いがありました~!
1日、日数を少なく載せてしまいました(汗)
2日(水)からオープンしております。
4days shopになります~!
よろしくです♪(^◇^)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いよいよ明後日に迫った「Summer Boutique」のオープン。
今日のワタクシはせっせとタグやステッカーつくりに精を出しておりました。
IMG_2724.jpg
「rikka*」のタグもたくさん。
IMG_2726.jpg
これがどうなるかはまたお楽しみ~、ということで(*^_^*)

加えて、こんなものも出品することになりました。
IMG_2725.jpg
最近は少し(かなり?)停滞気味だったアクセサリー作り。
完全に趣味の領域なんだけど(汗)
ついでなんで、こっちもタグつくっちゃったりして・・・。

実をいうと今日は仕込みもするつもりだったけど、まだ出来てない(*□*)
というか、土曜日にできるはずだったことが出来ず、
今日になって、なんと牛ちゃんが早退するという(しかもお迎えに行った・(-Ⅱ-;))
ハプニングが!
こういうときに限ってどうして・・・・と思ったけどそんなこといっていても仕方ない。

幸いにも牛ちゃんの症状は(カゼです)軽いようだし、
こういうときは焦らないように、つぶやくことにしている最近のアタシ。
「こういう成り行きになったのは、なにか意味があるんだ。落ち着いて、落ち着いて。」
って。
焦ったり、怒ったりするといいことないんだよね、経験上。
だから自分に言い聞かせております。

しかし、神は試練を与え続けておられる。

なんと、pinecone姉さんのとこのPCがつながらないって連絡があったo(゚д゚o≡o゚д゚)o

お互いこの後に及んで・・・と言いつつも
なんだか笑っちゃったんだよね、さすが(?)O型同士。(^◇^)

そうでなくても、お知らせをするつもりだったけど、
姉さんからの指令も出たことですので、
「Summer Boutique」の開催場所の地図、問い合わせ先を追記に載せてます。
興味のある方、お近くの方はぜひ!
お越しくださいね~♪

*Summer Boutique2010のお知らせ

6月2日(水)・3日(木)・4日(金)・5日(土) 11時~15時
森のアトリエ Tenciel(みよし市黒笹馬堤1237-41)にて、開催します。

カルトナージュ・ステンドグラス・手芸小物・手芸材料・お洋服
手作りパン・手作り焼菓子・エンジェルカードリーディング
アメリカンコレクティブル・雑貨・・・・and more♪

カルトナージュワークショップもまだ定員に少し余裕があります!
興味のある方はぜひ♪
6月3日(木)13時~14時 1500円(材料費込み・おやつ付き)


焼菓子とカルトナージュのおやつはrikka*が担当させていただきまーす♪
当日みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

さ、もう一仕事だ~~!
がんばるぞ!



今日もお付き合いありがとう!
2010.05.28 Fri
あの・・・・昨日、
どないなっとんねーーーん!!!щ(゜ロ゜щ)
とかゆうとりましたよね、アタシ・・・・。

大きな、おーおーきな勘違いをしておりました。
見れます、HP!!!(≧∇≦)キャー♪

ただですね、初心者ゆえのいたらなさで、
「rikka」とだけブラウザのトップページから検索しても出てきません(涙)
これは今後ちゃんとひっかかるように直しますが、
URLを入力する場所・・・ってわかりますか~?

矢印が示している部分、皆さんのWEBページの頭にでますよね?
top-1
ここに(もうすでにでてますけど・苦笑)

『http://rikkashi.com/』といれてやってくださいな~。
ちゃんとHP見れます~♪♪

た・だ・し!
ちょーシンプルなので、息巻いていたわりにはしょぼいね・・・と思われるかも・・(-_-;)
まあそんときは笑ってやってください。( ´∀`)
ちょくちょく直していくつもりでありますゆえに。
はあ、長かった・・・A´ε`;)゚・゚

ほんとに面倒ね、初心者って・・・°+(*´∀`)b°+°
IMG_2678-1.jpg
て、アタシのことだけどさ~。
これからも精進いたしまっす!!(*・∀・)ゞ

さて、準備、準備~♪


2010.05.27 Thu
先ほど確認したけれど、やっぱりHPは見られない・・・(-_-;)

いったいどないなっとんねん!!!щ(゜ロ゜щ)ウガー

と気の短い江戸っ子のようなワタシは叫びたいところだけど、
(いろいろ説明が大変なので省きますが)
設定上のタイムログとやらで72時間(つまり明日の夕方)くらいかかることもあるとのこと。
つまりそれまでは待たねばならぬ状態である、ということであります。(TωT)
うう・・・じれったい・・・。

しかし、気づけばもう来週の水曜日がやってきてしまう。
そしたらずるずると延ばし延ばしにする理由もないわけです。

なので、HPはさておき。

名前を発表いたしまーーーーす(*´∇`)ノ!!!

まずはこちらをごらんあれ。
IMG_2635.jpg
IMG_2634.jpg
IMG_2636.jpg
IMG_2637.jpg
IMG_2638.jpg
これらはワタシの大切なコレクション(の一部)
共通項はもうおわかりですよね?
そう、雪の結晶、です。

何を隠そう(つて隠してないですが)昔からなぜか雪の結晶に強くココロ引かれるワタシ。
IMG_2718.jpg
こんな本まで買ってしまうくらい。(〃・◇・〃)

最初はまったく違う名前を考えていたのだけど、
ちょっとしっくりいかなくて胸の奥に何かがつっかえているような感じでした。
そんな時、ある日突然降りてきたんです。
それが、
『rikka*/りっか』
という名前。

雪の結晶は和名で「六花」と書きます。
読み方が3通りあって、そのうちのひとつである「りっか」。
ワタシのHN「rikushi」に似た響きで、なじみもあるし覚えやすいし。
なにより自分が大好きな雪の結晶を表す名前。

「rikka」の後ろにワタシのHNの後ろ部分「shi」をつけると「rikkashi」、
「rikkaのお菓子」になる!と気づいた時にはもう興奮さめやらず。
突然やってきたのも何かの縁なんでしょう。
もう気持ちは揺らぎませんでした。

そんなわけでございます。
実物のワタシには不似合いな可愛い名前ではありますが、
大変気に入っております。

・・・・・・ああ、スッキリした!!!
隠したいわけではなかった、むしろはやくカミングアウトしたかったんで(^◇^)
これで次回からは堂々とネームタグ入りのお菓子を紹介できます、ウフフ。

どうかよろしく~♪



お付き合いありがとう~!!(^◇^)
2010.05.26 Wed
モノを作るのは大好き。
自分で作ったものなら、売るのもキライじゃない。

でも・・・・・
IMG_2701.jpg
コレは苦手(涙)
金勘定・・・・・・(-_-;)
家計を猿くんに押し付けたオンナですからねぇ、アタシ。
でももうどーのこーのいえないんでやっております。
原価計算なんてかっちょいいことはできません。
ただただ、『値段』を決めております。
コーヒーくらい飲まなきゃやってらんねーや、ちきしょー。

でも、出す焼菓子も決まり、値段の計算も進みつつあり、
コレが終わればプライスタグも作れるし、ショップタグも作れる。
ビジネスカードは印刷するだけだし。
あら、アタシ・・・・

結構進んでない?+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ま、アタシの場合、「だけ」がつくようになるとたるむんで(-Ⅱ-;)
こっから気合!ではありますが(*`д´)bウッシャーー!

あと、思うようにいってないのがHP~(涙)
もろもろの設定の関係で早ければ今日夕方には開設できる・・・と思っていたけど
さっき確認したらまだダメだった(´A`。)
うう・・・なんかコレ一個だけ負けた気分・・・・。
もうちょと、お待ちを~。 ←もう中風・・・。

ま、今日試作したのはどれもうまくいったし。
IMG_2712.jpg
これはオールカレントパイ。
本家本元よりさっくり仕上げでございます。
甘みもいつものようにするめタイプで(笑)
じわじわ~~っと。

でもちゃんと層できてます~!
IMG_2713.jpg
試作食べ過ぎてちょっとげふっ(〃´o`)=3なアタシです。

*すいません、追記~!

過去ログで『甘夏』シフォンと書いてありますが、
『はっさく』シフォンの間違いでありました・・・・(-_-;)
お詫びと訂正申し上げます~!




お付き合いありがとう♪
2010.05.25 Tue
いろいろ考えているうちに、
そんなにたくさん出して、だいじょーぶか?!アタシ?!と
不安感に襲われております。

しかし、今日もご紹介。
IMG_2690.jpg
これは青豆きなこと自家製甘納豆入りのシフォン。
つぶつぶが自家製甘納豆です〜。
カットした写真がなくてごめんなしゃい。
撮りわすれちゃったんです。
結構キレイなうぐいす色なんですよ〜。

こっちは、洋ナシと甘夏のタルトレット。
IMG_2691.jpg
アーモンドクリームを敷いて焼いてます。
直径7cmくらいの小さなタルトレット。

アーモンドクリームぎっしりです。
IMG_2692.jpg
甘夏(向かって右)の方は、プレーンなアーモンドクリーム。
洋ナシ(左)の方は紅茶味のアーモンドクリーム。
アールグレイの茶葉入りです。

あと、写真を撮り忘れてしまったのだけど、

スノウボールのきなこ版、きなこボールと青豆きなこボール。
某有名お菓子メーカーでおなじみ、オール○ーズンならぬ、オールカレントパイと
自家製りんごといちごのジャムをはさんだジャムパイも出す予定でいます。

能力的にもこれがマックスじゃね?と急に悟ったアタシ(´ヘ`;)
値段を算出したり、プライスタグやショップタグも作らねばならないし・・・。
数は少なくとも、心を込めて丁寧に作ったほうがいいもんね。

まだまだ続く追い込み作業!で〜す!!
やんぞ〜!






2010.05.24 Mon
今日お買い物ついでに、とある雑貨屋さんに
IMG_2680.jpg
「フライヤーおいてもらえませんか~??」と頼んだのだけど、
残念ながら、NG。
個人でやっているお店じゃないから、仕方ないか・・・と
思ったけど、
「でも、個人的に興味があるので、いただけますか?(*^_^*)」と
おっしゃってくださった、店長さん。
もちろん!1枚といわず、どうぞ!と5枚(無理やり?)渡しました。
来てくださるといいなぁ~。

来週は視察もかねて、とあるレストランに行く予定があるので
そのときにもおいてもらえるかまた持ってゆこう。
種まき、種まき・・・。

牛ちゃんの友人の母さまにも渡しちゃおう♪なんて
もくろんでいて、
本当に自分でもびっくりするくらいの行動力。
やれば出来る子だったのねぇ・・・???(苦笑)

あと10日弱。
まだまだやること残っている。
がんばろー!

++++++++++++++++++++++++++

今日も出品焼菓子ご紹介。
何日にどれを出すか・・・がごちゃごちゃになってきちゃった(汗)ので
アトランダムに。

レーズンよりちいさい、山葡萄の実を乾燥させたカレンツを使って
CIMG4063-1.jpg

カレンツ米粉クッキー。
CIMG4062-1.jpg
表面がこげたところ、ちょっと苦くなるところも好き。
レーズンよりおとなしめの酸味と味も好み。

こちらはプレーンの米粉クッキー。
CIMG3554.jpg
周りにまぶしてあるのはビートグラニュー糖です。

シフォンは自分にとって代表作だと思っているので、3日間それぞれ違うシフォンを出すつもり。
これは、甘夏シフォン。
IMG_0753.jpg
防腐剤やワックスを使わず、収穫前2ヶ月間農薬散布をしていないフルーツ農園の
甘夏を使って。

ここの甘夏はジューシィで酸味が少ないので
IMG_0755-1.jpg
水分は果汁のみで、皮も加えて。
とってもさわやかで今の季節にぴったりのシフォンだと思います♪

それから地元産有機抹茶を加えた抹茶カステラ。
IMG_1524.jpg
ふわふわ、しっとりの食感。
抹茶もしっかり香ります。

色もこんなにはっきり、きれい。
IMG_1525-1.jpg

試作をしているもの、これからするものもあって、
もしかしたらメニューの変更があるかもしれないのですが、
できるだけ公表したものは出品するつもりでいます。
こうして自分を追い詰めるのは、ワタシには必要な作業だったりするから(笑)

今日は仕込みをしたから、明日また試作。
何か新しいものが紹介できたらいいな~(*^_^*)
 
雨だからか、月のもののせいか・・・

だるいけど、がんばんべー!

今日もお付き合いありがとう!
2010.05.21 Fri
時間というのは過ぎていくもんです。
たとえダレがどうあろうとも。

そうです、あと10日しかない!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

つうか、いまさら・・・なんですが(*□*)
もうホントいろいろアップアップで。
こうなったらできるだけのことしかできないんですけどねぇ。
身の丈、身の丈。

そのうちのひとつ。
出品する焼菓子のご紹介を今日から少しづつしていこうかな~と。
ちなみにワタシは2・3・5日に出させていただく予定。
1日あたり4~5種類だすつもりでいます。

2日に出すつもりでいるのは、
IMG_2668-1.jpg
おなじみ練乳いちごシフォン

米粉そばぼうろ風クッキー、
IMG_2287.jpg

米粉スコーンと米粉抹茶スコーン。
IMG_1874.jpgIMG_1875.jpg
写真は米粉抹茶スコーンです。

このあたりはチョーおなじみ。
何度もブログにも出てきてますもんねー。

あと、pinecone姉さんからカルトナージュのワークショップ  詳しくはコチラ
につけるおやつもたのまれまして。
姉さん、サンキュー!

そっちはこれ。
IMG_2688.jpg
自然造形美が見目麗しい旬のグレープフルーツのタルトにしました。

いいフルーツ農園見つけちゃったんですよ、コレが♪
IMG_2689.jpg
残念ながらルビーの方は売り切れちゃったけど、ホワイトの方は日本産のグレープフルーツ。
ジューシィで苦味がある味は米粉で作ったカスタードクリームにぴったり。
一緒にお出しするドリンクは、コーヒーにするかオレンジの香りのアールグレイにするか悩み中です。

もう、ほんっと、
楽しい~~~!!!(ノ≧∀≦)ノでも焦る~~~っ!!(>ω<ノ)ノ
な今のアタクシ。

今からまたがんばりまっしゅ!



今日もおつきあいありがとう~!!
2010.05.20 Thu
前回ログで「忙しいのは今日まで・・・」と書いておきながら
ちょっとしたトラブルやら体調不良やらで
更新できず、放置してしまいました。
皆さま、お元気ですかー?
のぞきに来てくださってありがとうございまする(*^_^*)

更新は出来なかったけど、いろいろやっておりました。
試作に使うための自家製甘納豆を作ったり、
IMG_2683.jpg

自分のビジネスカードを作ったり、フライヤーを印刷したりと
IMG_2680.jpg
やんなきゃいけないことはてんこもりですからね~。
実際遊んでいるヒマなくなってきて、ちょっと焦り気味ですぅ(涙)

ところで、先日モニターさんからアンケートの回答をいただきました。

それぞれ皆さん、とっても細かく真剣に答えてくださって
とっても参考になりました。
こうしたらいいのでは?みたいなアドバイスから
こういうお菓子が食べてみたい!というリクエストも。

正直、どんな風にアンケートに答えてくれるだろうかと
不安に思っていたところがありました。
それが開いたらびっくり。
3人が3人とも真剣に向き合ってくれていて、どれも納得する意見ばかりでした。
これは手が抜けないな・・とまるで真剣勝負!

でも、それがすっごくすっごくうれしかった。

実際自分としては、これがいい、おいしい、と思って作っているわけです。
でも、それが他人からしたらどうなのか。
ひとつのお菓子をとってみても人によって意見が違うのです。
あたりまえのことであって、なかなか気づきにくいことでもあったりしますよね。

モニターをする!とはりきって宣言したものの、
不安はあったのですが、本当にやってみてよかった。
自分にとってこれからプラスになるのだと思います、いや、そうしてみせます(*^_^*)

その上、どの方もしっかりご意見くださった後に
ワタシをほろっとさせるような、やる気を起こさせてくれるような
うれしいエピソードも添えてくれていました。
その優しさにまたうれしくなりました。
本当にありがとう。
また来月もがんばります!
どうか、よろしく(*^_^*)

イベントまであと少し。
出品するお菓子の紹介なんかもしたいと思っていますのでお楽しみに♪

シフォンの型を買ったり、ラッピング材料を買ったり・・・

そっちのほうもてんてこ舞いです~(汗)

ご訪問ありがとう~!
2010.05.17 Mon
ワタクシ、実を言うと今日まで多忙でございます。
今日は猿っぺがお休みをとったので、いやいやお付き合いがございまして・・。
まあでも今日はイベント準備のお買い物に付き合ってもらっちゃったし、ね。

そうそう、イベント告知第1弾!
2010 summer photo-1
これ、リアル友でもあるpinecone姉さんとこのイベントです。
ココに参加させていただくことと相成りました~。
昨年冬はお手伝いに行きましたが、今回初参加♪

場所等はもう少し近くなったら告知しますね。
いろいろあって楽しそうですよ~ん♪

今日はこれだけ!(汗)・・・だけど

気まぐれでもぽちっとしてくださるとうれちいなぁ♪

今日もお付き合いありがとう!
2010.05.16 Sun
今日はひっそりといつもと違う時間で更新(笑)
週末3日間が怒涛のように忙しく、この時間やっと一息つけました。
ふい~(〃´o`)=3

週末最終日の今日は牛ちゃんの2年に一度のイベント、ピアノリサイタルがありました。

過去ログにも書きましたが、牛ちゃんの発表曲は
IMG_2676-1.jpg
パッフェルベルのカノン。
母であるワタクシが挫折した曲であります。

ピアノって、両手・両足それぞれバラバラの動きをするじゃないですか。
アタシ、不器用なんでいちいち考えちゃうんですよね。
年齢もあって、反射も若干(?)鈍くなってたし(苦笑)

でも両手に関しては少し自信があったんですよ。
PCの処理能力は速かったから。
でも、甘かった。
かえすがえすも甘かった。
パソコンのキーボードやテンキーを打つようにはいきませんでしたね~。

それに比べると牛ちゃんはとろとろとしたペースではあっても、
幼い頃からピアノを習っていたから、
練習を重ねていくとできるようになっていくんですよ。
「3つ子の魂百まで」ですよ。

しかし、いかんせん。
彼女がウチで弾く「カノン」は情緒というか、たおやかさもへったくれもない感じ( ̄ロ ̄;)
かなり元気でおてんばな「カノン」の印象でありました。

楽器って情緒が加わると格段に音色がよくなりますよね。
まだまだ中学生。
恋も知らぬ彼女の今の「カノン」ってのもありかもな・・・、と
思っておりました。

ところがどっこい。
本番では、なんともいえぬ優しげな音色を奏でているではあーりませんか!

もしや、この数日間で恋を知ったのか?!(±∀±;)

そんなわきゃあらしまへん。
多分、音響環境がととのっているホールであるということと、
IMG_2671.jpg
このピアノが「STEINWAY&SONS」という素敵なピアノだということが大きく関わっているのではないかと。
つくづくピアノってホールで聞く楽器なんだな~と思いました。

忙しい毎日の中、がんばってレッスンをした牛ちゃんゴクローさま!
母ちゃんのリベンジ曲はまだまだあるぞよ(涙)
またがんばろね♪

*ちょいと私信

モニターをしてくださっているHさん、mecallちゃん、お返事ありがとうございました~!
お忙しいのにお2人ともしっかりがっつりお答えくださって、
頭が下がる思いです。
ほんとうにありがとう(*^_^*)
きちんと返信したいのですが、こんなあんなで遅れております。
ごめんなさい。
ちゃんとお返事しますので待っててくださいね!

PS・あーきこちゃんとこには着いたかな~??(^◇^)


2010.05.13 Thu
ワタクシ・・・なくしてしまいました。
IMG_2614.jpg
これを。
ええ、「夢のトビラ」の鍵です(号泣)
ただいま大捜索網をはっておりますが、いまだ発見に至っておりませぬ・・・(´_`。)

置いた場所は記憶があるのに、
そこから動かしたのかどうかまったく記憶なし。
あせって探すワタシに
「大丈夫だって~。ぜったいそのうち思わぬところからでてくるって!」
と超楽観的な猿くんのお言葉。

・・・・それもそのはず。
ワタクシ、結婚指輪を行方不明にしたことがございまして・・・。
余談ですが、こんな風だからいつも友人に責められます。
ええ、ワタクシは結婚記念日を忘れるし、思い出したら日付はまちがっているし、
その上指輪をなくす妻にあるまじき人種でございます。

それはアメリカ駐在時代でありました。
そのときは、モノ入れにもなるイスの中から発見。
ワタクシのビーズサプライが山と入っておりましたところでございました。( ´д`)

そういう既成事実があるゆえに、猿くんは絶対ウチの中にあるとふんでいるらしく、
指輪は整理整頓をしてて見つけたので、
「・・・・片付けたらでてくるかな・・」
と小声でつぶやいたら、
「あ!そうだよ、きっと~(^◇^)」
と満面の笑みで返されたことが悔しくてなりませぬ。
ちくしょー、『江戸の仇を長崎で』だなー?!ヾ(≧血≦;)ノ ←?

ああ・・・どこにあるのやら・・・。
カンバーーーーーーック!!!!鍵ちゃんず!!щ(゜ロ゜щ)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この季節になると必ず作るのがグレープフルーツのタルト。
IMG_2639.jpg
何の変哲もない、カスタードクリーム+フルーツの組み合わせ。
でもこの2色のグレープフルーツには思わず目を奪われる。
こんなにきれいなんだもんねぇ。

いつも作った後、その自然の造形美と色の美しさにうっとり。
IMG_2640.jpg
正直、ワタシは食べるというよりこの色とカタチが見たくて
作るようなもん(^◇^)

カリフォルニアと違ってなかなかオーガニックの柑橘系が手に入らないのは
実は痛いところ。
タルトなんかは実だけ使うけど、シフォンは皮もホントは使いたいんだよねー。

いまさらながらのフルーツ天国の西海岸に思いをはせるのでした。

さー、モニターの次はイベントだ~!

急に現実が近づいてきてちょっと焦り気味のアタシ・・・。

お帰りの際にぽちっとしてくださると励まされる、今日のアタシ・・・(´;д;`)シクシク
今日もお付き合いありがとう!
2010.05.11 Tue
気づいたら5月はまだ3回しか更新してないんだ、アタシ・・・(-_-;)
今までの事を思うとちょっとびっくりしました、あははー。

さて、本日雨模様の火曜日。
たったいま出荷してまいりました。
IMG_2658.jpg
引越しの荷物・・・じゃなくて(^◇^)
そう、お菓子モニター5月分の送付。

今回は前回ログのいちご練乳シフォンに加えて、
抹茶米粉スコーン、米粉そばぼうろ風クッキーの3点を送りました。

なんの記入もないタグのようなものは、実は裏返しにしてあるのです。
IMG_2660.jpg
表にはじらしにじらしているショップ名をスタンプ。
・・・わざとじらしているわけじゃないんですよー。
でもHPと同時に公にすると決めているので、ごめんなさいー(人;´Д`)

HPの方、がんばって早く公明正大にできるよう精進を重ねる所存です(>Д<)ゝ

しかし、この「お菓子作り→ラッピング構想→ラッピング作業」の一連の作業・・・・・

マジ、楽しーーーーいっ♪♪ヽ(●´3`)ノ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・

連休後半から連休明けまでなんだか体はだるいしやる気は出ないし・・・
五月病なのか、更年期なのか、これから忙しくなるというのに大丈夫なのか?と
自分自身ながら危惧していたけど、そんなのどこへやら!

改めてこういうこと好きだなぁ・・・と思いました。
そしてこの思いこそ原動力なんだよな、と。

どうかモニターさんたちがお菓子を口にした時、驚いてくれますように、
幸せな時間のお手伝いができるお菓子でありますように、と祈りながら゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+
IMG_2659.jpg

アンケートや材料表、フライヤーなんかも一緒にいれて。
IMG_2661.jpg

お礼にささやかな量だけど(笑)
IMG_2657.jpg
ふじりんごとあかねっこ(いちご)で作ったジャムも一緒に。

無事届きますように、と祈りつつ(つーか日本は大丈夫だけど、ひとつアメリカ行きがあるからな~・汗)
後は感想やら意見やらが届くのが怖いような、
楽しみのようなリンダな(?)気持ちでお待ちしておりま~す(○´3`)ノ

*というわけでココからは業務(?)連絡

Hさん、mecallちゃんとこには国内ですから明日には到着すると思います。
届いたら一報くださるとうれちいrikushiです(^◇^)
あきこちゃんとこは・・・完全未知数ですが(笑)
来週かもしれませんー。
でもお楽しみに!!


ああ、やる気もでてきたよー!

やっぱり五月病?

お帰りの際、面倒でなければぽちっと一回押していってくだされ♪
今日もお付き合いサンキューデス!
2010.05.09 Sun
先日、43回目のお誕生日でして、ワタクシ。

といっても、ワタシの中ではいたってフツーの平日・・・のはずだった。
もうちょっと照れくさいしね。
それに加えて我が家のイベント部長(笑)猿くんが出張中だったし。

ところが、朝イチバンに牛ちゃんが
「ママ、お誕生日おめでとう~♪♪」
とハグしてくれて。
犬くんもちょっとしまったという顔をしながら(笑)
焦りながら「おめでとう」といってくれた。
もう、それだけでほんと、十分だった。

なのに友達やら、姪っ子やら、両親からもメールをもらって
覚えてくれていたことにびっくりするやらうれしいやら。

ちょっと前まで「お祝いなんてしなくていいよ~」なんてキレイ事(^◇^)いってたりしたけど、
だあれも覚えてくれていなかったらやっぱり寂しいだろうな、って思っていたところだったから、
覚えていてくれたことに感謝。
「おめでとう」といってくれたことに感謝。

加えてなんと犬牛兄妹がお金を出し合って
コンビニでケーキを買ってくれたのだ。
IMG_2646.jpg
「学校もあって、時間がなくて、コンビニのケーキでごめんね~!」って。
2人して「♪Happy Birthday to you~♪」と歌ってくれて。

ハデじゃなくても、プレゼントなんてなくても(もらったけど・笑)
ほんわかとじわじわ温かくなってココロのすみずみまで満ち足りていった。
こうして祝ってもらえることが本当にうれしかった。
いままででイチバン幸せなバースディだった。

子ども達も大きくなったんだなぁ・・・と思わざるを得ない出来事でした。
それに加えて、お祝いしてくれたみんなにアリガトウの気持ち。
また1年がんばりまっす!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日かあさってに送るつもりでいる、「焼き菓子モニター」のうちの一品。
「いちご練乳シフォン」。
もういちごも旬が終わりだよね~。

自家製ドライいちごを作って、
IMG_2656.jpg
これを細かく刻んでちらします。
IMG_2348.jpg

シフォンはワタシのお菓子の中でもちょっと特別扱い。
IMG_2347.jpg
なぜかというと、「今の自分」のきっかけを作ってくれたのがシフォンだから。
モニターさんに喜んでもらえるとうれしいな♪

送るのは毎度おなじみの焼き菓子ばかりになるけれど、
やっぱり自分が自信を持っておすすめできるものを
食べて欲しいから。
これなら!というものを送ります。
まっててね♪

やること多いけど、体がついてこん~(涙)

暑くなりすぎて、すでにバテぎみ・・・・(-_-;)

お帰りの際、ぽちっとしてくださるといとうれし♪
今日もお付き合いありがとう(*^_^*)
2010.05.07 Fri
今日は雨ですね~、日本列島。
IMG_2654.jpg
でも、晴れ続きだったからまさに恵みの雨。
庭の草木たちもこれでまたますます元気になります。
・・・・雑草たちも(苦笑)

さておき。
HP作成やっております。
IMG_2653.jpg
テンプレートを使ったりせず、1からの船出なので
もう最初はちんぷんかんぷんで・・・。
それでもやっぱり自分の納得いくように作りたくて。
素人のクセに・・・・ねぇ(笑)

いざHPを、と思っても
どんなことを表現したいのか、どんな情報を発信したいのか
実はまったくまとまっていなかったりして。
デザインがどうとか言う前段階であったりしました。

それでもいろいろなwebサイトを参考にさせてもらいながら
模索していって、やっとテキストだけはまとめられるようになったかな。
今度はデザイン・見栄えです。
そう、なおまだデザイン等が残っているという(苦笑)
でも、光は見えてきたカナ~、と(○゚ε^○)

でもいばらの道は嫌いではないので・・・。
てこずった分だけ達成感があるから、ね。
なんとしてもやり遂げてみせますよ~ん!(*^ー゚)v

来週は過去ログで募集したお菓子試食モニターさんへ発送の予定。
IMG_2655.jpg
(これは何に使うのか・・・それもお楽しみ??)
イベントの試作もしなくちゃね。
HPもできるだけ早く完成させるつもりです。

以前と比べて更新の間隔が開き気味なのに、
遊びに来てくださっていること、ほんとうにうれしい。(*^_^*)
足あとや、カウンターでわかりますもんね。
前回、一方的に自分のことばっかり書いちゃいましたが、
ブロ友さんところにはほぼ毎日遊びに行かせていただいてます。
今のところ、コメントできない時も多いけどそれもあと少しかな。

ちょっとブログも離れてみたら、
今まで見えなかったことも見えてきて。
思い切ってよかったなーと思っています。

変わらず応援してくださる方がいること、ほんっとーーに感謝です!♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
がんばりまーっす!!!

前回に引き続き、ですが(苦笑)

今回も帰りぎわ、気が向いたら押していってくだせぇ(人´∀`*)

おつきあい、ありがとう!
2010.05.04 Tue
お久しぶりです(*^_^*)
GW、いかがお過ごしですか?
IMG_2651.jpg
新緑目に麗しく気持ちのよい連休ですね。

ワタシはというと、まったり過ごすつもりだったのに、
なんやかんやと忙しい連休になっておりますが、元気です。
そんなワタシからちょいとお知らせ。

ここ数日間、更新しなかった主な理由はHPを作成していたから。
なかなか苦戦しております(笑)
他にもいくつか理由はあるのですけど、
なんだか止めちゃったら、戻りにくくなっちゃったというか・・・( ̄◇ ̄;)
このままフェイドアウトしちゃおうか・・・なんてよこしまな考えも浮かんだほどでした。

でも、あまりにも中途半端な、尻切れトンボ的だし、
ココロから応援してくれている人も日参してくれている人もいるのに
それはやっぱり失礼だよなぁ、とココロを入れ替えまして(苦笑)
戻ってまいりました、勇気を出して。
つか、それほど大げさなことではないですよね、あははー。

実際にデビューするとわかって、
気づいたことがあって、このままではどうにも間に合わないし、
自分でも納得がいかないことが多くて、
そっちの方に気をとられることが多くなりそうです。

ペースは落ちるかもしれないし、
短い記事になるかもしれないけど、
また更新していくので、見に来てくださるとうれしいです。

もう終わりが見えてますが(苦笑)残りも楽しい休日を!

全然関係ない記事ですし、

どうなんだ・・・・?と思うけど、
宣伝の為に、記が向いた方だけぽちっとしてくださるとうれしいです(*^_^*)

お付き合いありがとう~♪
Template by まるぼろらいと
