学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.31 Sat
ぼけたぞ


うーーん、ちょっとぼけちゃったけど・・。

これはガールスカウトクッキー。
ガールスカウトの子供たちが活動費を捻出するために
売るのです。
けっこー高いのよね、これ。
味は、大味。はっきりいって。

でも、アメリカは寄付という制度が根付いていて
お金はある人はないところに寄付するのは当たり前!
自分の子供の学校には寄付して当たり前!
の風潮が強い。
・・・一応強制じゃないんだけどね・・。日本人的に考えると
少し不満はあっても出してしまうという・・・。
9月の学年初めはねぇ、うちの夫のおたけびが毎日聞こえるくらい・・・。

まぁ、それはさておき。
おいしい!とは思わないまでも、まずい!わけではなく、
実は(別にかくしてないけど)子供のころに
ガールスカウトだった私。

そんなわけで、ちょっと郷愁?なのか、可愛い子供たちに
負けるのか、勧められると買ってしまうワタシ・・。


スポンサーサイト
2007.03.28 Wed
英語もろくすっぽできないのに、勉強のため、といい、
数々のドラマやバラエティーを見るようになって
そのうち、おもしろくなってしまい、1週間のうち今日はコレ!と
決めて見るようになっている今。

そのなかで、イチバン最初に気に入って、今でもキャストがなにを
いっているのか、7割方想像、というのがこれ。

http://www.cbs.com/primetime/ncis/

「CSI」は日本でもDVDや衛星なんかでやっているので有名だけど
私がひかれたのはこっち。
なんでこっちがいいかといったら・・・

101_01.jpeg

このおじさま!!にイチコロ!だったのよ~~☆
マーク・ハーマンという人で、特に大作にでているわけ
でもないんだけど、それにめがね男子(←好み♪)でもないのに
この人の顔を見るために毎週みるはめに・・・。

101_02.jpeg


彼女はキャストのひとり。
いつもゴスプリの衣装なんだけど、おたく、といっていいほどの
分析・調査官で、腕はある。
ポウレーちゃんです。

101_29.jpeg


このおじさまは、おじさまでめがね男子だけど、なんというか
気になる存在で・・。
デビット・マッカラムさん。
監察医役なんだけど、オープニングのときにいつも
人間の腸?らしきものを振り回している・・・これまたおたっくぽい人なのです。

ちなみに「CSI」は
「Crime Scene Investigation」
の略。「犯罪調査」ですね。
日本にも輸入されているかもしれないけど、
「CSI;NY」と「CSI;MAIAMI」もあります。

「NCIS」は
「NAVAL CRIMINAL INVESTIGATIVE SERVICE」
「海軍犯罪調査室」ってとこ?

2007.03.27 Tue
109-0940_IMG.jpg


うちのぼくちゃんです。
名前は陸、男の子、ゴールデンレトリーバー。
今月の16日に9歳になりました・・・が
そうはみえません。

よく
「Puppy?」
といわれますが、どこどうみたら、このでっかい犬が
子犬にみえるんだ・・・。
まぁ、その落ち着きのなさが原因かと・・・。

なんていったって、日本にいたときから田んぼにはまるわ、
蛇には気づかないわ(蛇も陸にきづいてなかったけど)
こっちにきてからますます(?)パワーアップして
木にぶつかるわ、縁石を歩きたがるくせに足をすべらすわ、で・・・。

ま、それもこの人のいいところなんだろうけどね~。

He looks lion!」とか
Smaily face!」といわれたこともある。
これは万国共通なのかも~と思ったなぁ。

でも、陸ちゃん、ゴールデンにあるまじき頭の大きさ!
友達が
「ゴール・・デン・・だよね・・?」
といったこともある。
ふふふ。
2007.03.23 Fri
juice


ワタシの大好きなスーパー、その名は
「Trader Joe's」

オーガニック系のスーパーで、イタリア系食品に強い。
パスタは一袋(450g入り)69㌣、ワインは一本2㌦強という
安さ!

それに加えて、いつもアメリカのスーパーで失敗する味に対しても
ここのはオリジナル商品もイケる!
他のスーパーににないものが、ある、しかも安い!

ということで、毎週1度はお買い物☆
(すんでいるところが丘<山?>なので、まとめ買いが常なの)
英語の先生にも
「大好きで、いつも行っちゃうんですぅぅ~」
といったら、
「そういうのは”My Second House”っていうのよ。」
と教えてくれた。
できるなら、帰任の時に持って帰りたいくらいだ!!

でね、今日はお買い物の日でした。
冷凍食品コーナーにある、オレンジジュースを買ってみて
娘と2人飲んでみました・・・濃い胸焼けする

「これさぁ、ほんとにこのまま飲むの~?水とかいれない~?」
と娘。
え~~?そんなんありぃ?と思いつつ、説明を読むと・・・

書いてありました。4倍になるそうです・・・・。
「だからぁさぁ、よまないからぁ~!

・・・ってあんたの方が英語得意でしょ!読め!あんたが!!

水入れたらおいしかったよ☆さすがトレジョー(←愛称)
2007.03.21 Wed
こちらに来たとき、TVを見るのが苦痛だった。
だって、英語だし、わかんないし・・・。

今も英語はわからないことが多いけど、TVを見るのは好きになった。
というより、もともとはTVっ子なんだと自負しているのだけど。

最初はCMがおもしろくてみていたのだけど、そのうち
(必要にもせまられて)朝のニュースの天気予報を楽しみにするように・・・。

というのも、天気予報のおじさんが好み☆
だったのだ~。
ちなみに私はめがね君が好き。知的っぽい(←ポイント)感じの人~。

ジョン・エリオットというなんのことはないフツーの
おじさんなんだけどね・・・。

でも、いとしのジョンは今は同系列の東海岸のニュースで
しかも、レギュラーのお天気キャスターの代わりにでてくるだけで・・・。
あまり見られないのが不満っす。

でも今日は見れたぞ☆ジョ~~~~ン!!!

2007.03.19 Mon
ネタはあれど、なにしろブログ初心者なもんで
今、好みのテンプレートをあれこれ(いまごろ)
探している最中。

今後変わる予定です。
・・・多分今日中に・・・。
それが決まったらこまめに更新し・・・たい!
2007.03.16 Fri
アメリカ西海岸で暮らし始めて、早2年弱。
もう実のところ、終わりは見えかけているのだけれど
ここにきて、気持ちも落ち着いて、暮らしが楽しくなってきた。

思えば、2年前は英語の勉強もまったくせずに(私も子供も)
飛び込んでしまった、アメリカ生活。
それゆえに、こんな情報が欲しいなぁ、と思ったことも
しばしば・・。

同じような立場の人や、アメリカについて知りたい人が
楽しめるブログにしたいな、と思っています。

・・・といっても、アメリカは広い!ご存知のように!
西海岸といっても、南と北では、気候も違うし、
もんのすごーーーくコアな話になってしまうかも・・・。

それに、アメリカのことに興味のある人には
当たり前の話かも、と思いつつ、
自己満足でもいい!思い出づくりだー!と
振り切って続けたいな☆と思っています。
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。