学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.03.16 Wed
ちょっとどきっとするようなこんな格好で
IMG_0719-1.jpg
りーたんが横たわる日が多くなってきた3月。
今日は彼の13回目のお誕生日。

今年、牛ちゃんがりーたんのために作ってくれたのは
IMG_3958.jpg
おからハンバーグとキャベツのスープ煮。
胃腸に負担をかけないように、おじいちゃんメニューで。

13歳のおじいちゃんだけど、
CIMG4639-1.jpg
CIMG4641-1.jpg
cimg4640-1.jpg
こんなおちゃめさん。

そしてりーたんの笑顔、
reeコラージュ1
お届けです(*^_^*)

アタシのお天気パワー、届け~!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
明日はもう少し温かくなりますように・・・。

遊びに来てくれてありがと♪
2011.02.10 Thu
今日の星占い。
おうし座は12星座中2位でした。
でも、この朝の占いは当たらない、と我が家では言われておる。

それを裏付けるかのように、
朝ウッドデッキから庭に降りる時に、古傷のある(靭帯を切った)左足をひねる(-_-;)
めちゃくちゃ痛い・・・・うう・・・p(。>ω<。)q
コレが今日の始まり。

それからも何度も家の中でつまづいて。
どうやら今日は『足元注意』の模様。

そろそろと家の中を歩きながら、ふとデッキに目をやると、

・・・・・り・・・

りーたんいねえし!!!!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

幸いにもものの5分くらいでつかまりましたけどね、ええ。
知らないところにはいかない怖がりんこ、りーたん。
いつものお散歩道で確保、しました。
よ、よかったよ~o(;△;)o

原因は、ジョイント部分がおばかさんになっていて、
何かの拍子に外れてしまったらしい。
鎖本体は見てたけど、今度はソコだったか・・・・( ´△`)
ウカツであった。

実を言うと2度ほど外れていたことがあったんだけど、
人的ミスだと思っていた。
つまり散歩から帰ってきた時、ちゃんとついていなかったのだと。
疑ってごめんよ、犬くん(*T▽T*)

それに2度ともハズレいているにも関わらずりーたんは気づかず。
そのまんまデッキの、ご自分のお布団の上にすわっていらっさった。
IMG_3862.jpg
こんな風に。
だもんだから、我が家では、
「あの脱走王(日本2度・アメリカ5度)のりーたんがねぇ・・・U◕ฺܫฺ◕ฺU、年取ったもんよねぇ・・・」
なんつってぶっこいておったのが、間違いであった(-_-)
まだまだ油断ならねぇ。
老いてなお、輝かしい(?)経歴をひとつ増やしたのであった。
おそるべし。

そいでもって、おばかなジョイント部分を補う為に、
お散歩用のリードをつなげたら、
IMG_3861.jpg
短くてお布団に届かないと思っているらしく、こんなすみっこで寝てらっさる。
間抜けなんだか、おりこうなんだか・・・(。´-д-)

久しぶりに肝を冷やして、神頼みに走ったアタシでありました。
疲れたよ~( ̄◇ ̄)

あれからチラチラデッキを見ちゃうよ・・・(-_-;)
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
生きた心地がしないから逃げないで欲しいよ、おかーさんは・・。

今日もお付き合いサンキューです♪
2011.01.10 Mon
さっむ~~~い3連休最終日、成人の日。
皆さんいかがお過ごしですかー。

寒いけど今年も元気、なりーたん(*^_^*)
IMG_3701-1.jpg
2011初お目見えです。
おお、後光がさしてる・・・。

りーたんのお正月は牛ちゃんのおせちで始まります。
IMG_3669.jpg
今年はササミ入りのおうどんとさつまいもの甘煮をトッピングで。
そりゃあ目にも留まらぬ速さで完食いたしましたよ。

りーたん属するゴルは胃腸の弱いわんこ。
例に漏れず、りーたんも胃腸は強い方でなく、
ドライフードが変わるとお腹を壊すコなんです。
泳げないし、水がキライだし、ゴルにあるまじき顔の大きさの亜種ではありますが(笑)
そんなところは由緒正しいゴルの血筋のよう。(*^_^*)

なのに、なのに。
牛ちゃんの作ってくれるご飯では一度もお腹を壊した事がないんですよー。
・・・・やっぱ、愛がこもってるからかしら?(♡´∀`♡)

IMG_3700-1.jpg
IMG_3703-1.jpg
今年もよろしく~なのだ~! byりーたん♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

卵黄の余剰在庫を使って、
IMG_3698.jpg
おやつに作ったなめらかプリン。
うっ・・上が焦げた・・・(-_-;)

ホントいうと豆乳のみで作りたいのだけど、オイシイ!と思う豆乳はちと高い・・・。
だから今回は1/3を牛乳に。

なめらかでとろりとした食感のプリン。
IMG_3699.jpg
カラメルソースはアタシ好みの苦めで♪

明日からいよいよ(やっと!)がっこが始まる牛ちゃん。
IMG_3697.jpg
ゆっくりオヤツを食べる時間もしばらくおあずけだねぇ。
寂しいような、ホッとするような(*^_^*)

いよいよ2011の本格的なスタートだね!

アタシは明後日、ヨガだぁ~!!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
体なまってるだろな・・・(怖)

今日もお付き合いサンキューです♪
2010.11.12 Fri
ここのところ、朝夕は涼しくて昼間は温かい。
昼はちょっと動くと汗ばむ日もあるくらい。
霜月だけど、一月前くらいの気候だよね。
でも、日本の正しい秋の気候だと思う。

そんなある日の朝方。
IMG_3493-1.jpg
寒いので、こうやって暖をとっているりーたん。

なんでこんなすみっちょかというと、
IMG_3499-1.jpg
お布団のあるところは陰になってて寒いらしい。
陽が登って、お布団が暖かなくなるともそもそと移動するじーさま。

それが、昼になると急に温度が上昇。
今度はお布団ではちょっと暑いらしい。
だから横に並ぶ。
IMG_3474-1.jpg
並行に(^◇^)

これ、よくやるんだけど、
IMG_3475-1.jpg
なぜかお布団に並行に、
なおかつ背中はお布団にぴったりとつけて寝ているのだ。
見事な並行っぷり。

程よい暖を求めた結果なのかも(笑)
意外と行動に意味があって、人間ちっくなりーたんなのでした。

******************************

MEのとこからもらった姫りんごちゃん。
IMG_3492.jpg
このカタチを最大限に生かせるのは、

やっぱりりんごあめ、だよね。
IMG_3502.jpg
この大きさゆえ、母も作る気になるオヤツであります。

上にパウダーらしきものがのっているのは
IMG_3504.jpg
金粉やら銀粉やら。
ちょっと写真が黄色っぽいのでわかりにくいけど、
赤・金・銀、とくると一気にクリスマスっぽい。

こうやって置くと、
IMG_3505.jpg
なんか白雪姫のりんごみたいだ(^◇^)
毒りんご~??

今日はくしゃみと鼻m・・・
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
全快まであと少しかな~??

今日もお付き合いありがとう!
2010.10.28 Thu
りーたんは一人遊びをしないコ。
だからおもちゃも持ってないし、お人形も持ってない。

でもね、見ちゃったんだ。
IMG_3352.jpg
ひとりでかまぼこの板(!)で遊んでるのを!
実を言うとこの少し前にも紙の筒(ラップの芯とか)を
ひとりでがじがじしているのを見つけて、
あわててカメラ構えたけど、間に合わなかった。

だからこん時はそ~~っとカメラ取りに行って、そ~~っとカメラ構えて
IMG_3353-1.jpg
すばやく撮った(^◇^)

ほんの少しの間だったけど、まさかひとりあそびをりーたんがするなんて~!
と家族総出でびっくり、でもにっこり♪

何をしててもかわゆすりーたんですが、
御年12歳にもなってまだ我が家に新しい感動を与えてくれるとは・・・! ←おおげさ
おもちゃとか買ってあげるべきなのかしら・・・・。

でも、基本的には誰かと遊ぶのがイチバン好きなりーたん。
ごぼう牛ちゃんがひもで遊んであげた後、
そのひもをあげたけど、ひとりでは遊ばず・・・・。
ひもより棒状のもののほうがお好みなのかしら、とも思ったけど、
どちらにしても、ゴルらしく人と戯れるのが好きみたいで、
相手がいればひもでもひっぱりっことかして遊ぶ。

かわいコちゃんやのう~(○´3`)ノ

******************************************

昨日のモンブランの余りを使った、いわばまかないオヤツ(^◇^)

しかし名前はあくまでかわいらしく(?)栗のスコップケーキとでもいっておきましょか(*^_^*)
IMG_3414.jpg

主に残ったのは円形に型抜いたジェノワの残り。
それを一口大にカットして、渋皮煮のシロップとカルーアをたっぷりしみこませて、
ダイスカットした渋皮煮と交互にカップにいれて、
残ったホイップクリームも(適当に・笑)いれて。

最後にカカオニブとココアをまぶして出来上がり。
IMG_3415.jpg
めんどくさそうだけど、適当にがんがんいれちゃえばいいんで、意外とラク♪

これが犬牛兄妹の目のつくところにあったから、
2人が2人とも、
「それ・・・・な~に~・・・??(*・▽・*) 」
って満面の笑みで聞いてきたトコがおかしかった(笑)
まかないゆえ、ひとつしかできなかったから、
2人で仲良く半分コして食べてました(*^_^*)

モンブランも好きだけど、
このまかないスコップケーキはジェノワの割合が多くて、
こっちの方がアタシは好きかな~。
粉モノ好きゆえ♪

急に寒くなったから、
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
りーたん毛布出動~!

今日もお付き合いサンキューです♪
Template by まるぼろらいと
